大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

ダーリンが行きたいところ、私が行きたいところ

ダーリンのお誕生日とバレンタインデーのお祝いで網代温泉にお泊まりに行きました。



旅行する前にチェックしておいたところは



妙楽湯(酵素風呂)


梅園


熱海城


熱海駅周辺ショッピング


アカオフォレスト


海釣り



ダーリンに「どこか行きたいところある?」って聞いたら「河津桜」って



去年行ったから今年はいいかなって思っていた私としてはまさかの答え



「酵素風呂行きたいから行ってからでいい?」って聞いたら「それじゃあ混む」「酵素風呂行きたいから又こっちに戻って来てくれる?」って約束させてからの河津桜



ワクワクするような景色を見ながらのドライブ



途中ちょっと混んでいたけれど、タイミングよく駐車場が空いたり良い流れ



河津桜を見に行く前にまずは栖足寺へ


栖足寺は河童のお寺としても有名です









色々な像があったけれど、この子のフォルムが超キュート🩷



直書きの御朱印は並んでいたし、時間がかかりそうだったので諦めて書き置きをいただいてきました。





河津桜は雨に濡れていたりしたけれど、それでもしっかり楽しめました♪



菜の花とのコラボも綺麗




花より団子ならぬ「花と苺大福」



この後約束通り妙楽湯へ

泊まったホテルのところまで戻り、そこから細い道を進み無事到着


ちょうど車が一台出てまたまたラッキー



40分位待つとの事で、その間お座敷でのんびり



酵素風呂って言うのは

米ぬかとおが粉に数種の酵素と岩清水をブレンドすると自然発酵熱によって60度前後に温度が上がって、その遠赤外線効果で体内の老廃物を汗とともに排出して自然治癒力を高めます

って説明にありました。



番が来ると呼びに来てくれて、専用の酵素着を貸してくれます。男女別の更衣室で着替えてから酵素風呂へ。男女一緒なのでここでダーリンと合流


係の人が穴を掘ってくれて、そこに入ると首から下に米ぬかとかをかけてくれます。

一人づつ入ります


これが結構重い。


一人15分位その中に入っています。

汗は出るものの心地よい暑さです。

蒸されてる感じ


顔は出ているものの、生き埋め気分?カブトムシの幼虫気分?


写真を撮れないのが残念


出る時は頑張らないと重たいです。

ゾンビになった気分笑



その後はシャワーを浴びて、内湯とか露天風呂でゆっくり



ダーリンが「酵素風呂がこう言うのだとは思わなかった」って言うので「知ってたら入った?」って聞いたら「待ってた」って言われてしまいました。良かった。説明しておかないで笑



この時点でもう16時



今回はここまでだねって言う事で

この後は渋滞の中ゆっくりダーリン家に戻りました。


めでたしめでたし