大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

食パンを買いに川越へ

「食パンを買いに川越へ行こう」と謎の言葉を発したダーリン



食パン?川越?



よくわからないけれど、立春だし神社かお寺か行きたいし「うん。行こう」って事になりました。



お友達にいただいた食パンが美味しかったとのこと



お店は分かったんだけれど、この日は予約の人で売り切れ。



その近くにあった



アゴが落ちた

と言うすごいネーミングのお店で食パンを買いました♪




すごい紙袋




夜食べたけれど、ふわふわで美味しかったです♡

私は一枚は焼かないでたまごサンド、もう一枚はピザトーストに

ダーリンは厚切りトーストで食べました。



スマホで地図チェックしたら、歩いて行けるところに神社がありそうと言う事で着いた所は



川越八幡宮






厄割り桃と言うのがありました




この桃玉を厄割り石めがけて投げるそうです


本厄の私

やるしかない!

ぶつけられるかなってちょっと不安だったけれど、見事命中!

そして何より気持ちいい。スッキリ!!



目の神様も


ちょっと飛蚊症になってしまったっぽいので、よーくお詣り




足腰にご神徳のある神様も



ぐち聞きさまと言うのもありました

聖徳太子さんだそうです。


ダーリンが「釣りばっかり行って私のことかまってくれないんですけどって言ってみれば」って言ったけれど、案外ほっておかれても大丈夫なタイプ。勝手に好きな事やってるし。




そして御神木もたくさんありました






再会の木なんてロマンチックなネーミングの木もあったり


整備されたとても素敵なところでした♡



今回いただいた御朱印はこちらの三体

龍の御朱印は切り絵になっています。


龍の御朱印、これで何体目?って思うかもしれませんが、辰年生まれだから今年は特別です。



こんな素敵なファイルもいただきました。


ダーリンのおかげで楽しく過ごせました♡