大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

図書館派です&頑張って椅子を運んだ話し


図書館でお借りしているのはこの6冊。

この中の3冊は次の人の予約が入っているので、期限内に返さないと。読む順番が悩ましい。




もう少し暖かくなったら、ダーリン家の庭いじりさせてもらおうと思ってガーデニングの本も借りてみました。





本職と思っている方のお仕事(自営業)の事務椅子が壊れていて(私の体重に負けた?)


今日バイトに行ったらセール品の組み立てられてる椅子があって、担当の人に聞いたら最後の一品だからそのまま持ち帰れるとの事。



今まで使っていた椅子は私が組み立てだんだけれど、組み立てがすごく難しくて

挙げ句の果てに組み立て方が違っていたのかすぐに壊れて、、、



椅子の組み立てがトラウマになっちゃった感じ。



出来上がりの椅子を発見できて良かったです♪



でもこの椅子が重い重い



レジまでガラガラ運び

会計が終わってから今度は駐車場までガラガラ



後ろの座席を倒して車のトランクへ




時間貸しの駐車場から仕事場まで

途中踏み切りも渡りながらまたもやガラガラ



結構大きな音だけれど、仕方ない



仕事場は2階にあるんだけれど、昔ながらの急階段




新しい椅子を運んで、古い椅子はおろして


椅子と一緒に転がっちゃわないように慎重に慎重に



そして今度は古い椅子を時間貸しの駐車場までガラガラ




こんな力仕事がまだできちゃうって喜ぶべきか、自分でやらなきゃいけないって嘆くべきか



頑張って運んだ椅子は

とっても座り心地が良いです