大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

今日は嬉しいお給料日

今日はバイトのお給料日


お正月休みがあったので、いつもより1万円以上少ないけれどそれでもやっぱり嬉しいお給料日♪



それ以外の収入としては、自分では本職と呼んでいる自営業の稼ぎ。



そして10日頃に入ってくるありがたい不労所得。



一つ一つは少ないけれど、3つ併せれば生活できるかなって感じです。



生活費の管理はスマホの無料アプリを使っています。


一つはカード引き落としした時用。忘れないように商品名と何のカードを使ったか、金額を入れています。



もう一つはお小遣い帳みたいに使ったら残高が減っていく感じのものです。あといくら使えるかわかるのは使いすぎを防げるし、私には必要アイテムです。



そして何ヶ月か前からは、いくら使ったかを足し算していくバージョンも始めました。

こちらはノートに手書きで書いています。

もらったポイントとか、クーポン使ったのでいくら安くなったとかも書いています。


足し算バージョンは毎月いくらくらい使うかがわかって面白いです。






今日は銀行まわりの間にお買い物


ダイソーで可愛い観葉植物を見つけたので買って来ました。

ダーリン家の2階のトイレに飾ろうと思っていますが、気づくかなぁ?



カポックと言う名前らしいです。