大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

図書館派です&確定申告

今、人生初のe-T axに挑戦してみました。


今までは歩いて行ける距離に税務署がある事もあって、紙で提出。


それなのに今年は何を思ったか、e-T ax挑戦。


これがまたパソコン操作に不慣れな私には準備段階で手間取って

何を言われてるかも分からず、、、

まる一日かけても何も出来なかった時は

今年の確定申告はどうなっちゃうの?

って真っ青。だし泣きそう



しばらく日をおいて挑戦したら、ちゃんとできて、、、

いったいこの間は何だったの?って感じ



今日は「さぁ送信してみよう!」と思ったものの、途中までやっては最初の画面に戻りを繰り返し、、、

又初めから。マイナンバーカードなんて何度スキャンした事か



正常に送信が完了しました

ってメッセージが来た時には、嬉しさよりも本当に大丈夫?と言う気持ちでいっぱいでなんかモヤモヤ



早くスッキリしたーい!!



でも、もしこれで本当にちゃんと送れてるなら税務署まで行かなくていいし、楽かも。



来年もまた頑張ってみようとは思いました。





そして

今図書館からお借りしている本はこちら


「小山さんノート」は木曜日が返却期限。



思っていたよりe-T axの送信が早くできたので

(午前中いっぱい時間を充ててました)

午後仕事に行くまでひたすら読書します。



トルコランプが似合う部屋にしたいなって思っています♡