大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

図書館派です

図書館からお借りしているのがこの9冊



私が住んでいる市では

1人10冊まで

基本的には1冊につき2週間借りれます。



2週間で読み終わらない時は、次に予約の人がいなければ延長できるようになっています。



ありがたい図書館ですが、リクエストした本が一気に届く事があるのがちょっぴり困り物。



今回も4冊は次の人のリクエストが入っているので読書の時間をちゃんと取らないとね!



「私たちの「ターシャ」を探して」

は、素敵なお庭がたくさん載っていて🩷


私もいつかターシャテューダーさんのようなお庭を作りたいって改めて思いました。



「いぶり暮らしレシピブック」

燻製たまごとかチーズとか好きなので借りてみたけれど、ダーリンに「あんまり好きじゃないかも」と言われ、残念

(ちょっと大変そうだったから、ダーリンに作ってもらおうと思っていました笑)

でも、いつか挑戦してみますね!



「地球の歩き方 埼玉」

週末、ダーリンと一緒に見ました。

「ここ行ったね」って言いながら、、、

いつか雲海見に行きたいです♪



そして次に読もうと思っているのが、町田そのこさんの「夜明けのはざま」です。大好きな作家さんの一人なので楽しみです。