大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

手帳は「ほぼ日」愛用中

子ども達が学校に行っていた頃は



4月始まりの手帳(1年間の学校行事が書けるので)



学校に持って行く事もあるのであまりかさばらないもの



日曜日始まり(カレンダーと一緒なので馴染みがある)



マンスリーのページがカレンダーみたいになっていて一目でわかるもの



って言うのが手帳を探す時の条件でした。




今は


子ども達もすっかり大人になったので4月始まりにこだわる必要もなくなり



スマホのアプリにも予定を入れているので、手帳を持ち運ぶ事もなく大きさは気にする必要がなくなりました。



コロナ禍になった時、本職(自営)の方でいつもと違う業務が多発し、何をやったかを記録に残しておかないとやった、やらないがわからなくなってしまう。と言う思いからウィークリーもついている手帳が欲しくなり



そして、10年日記をつけているけれどもっと色々記録に残したいって思うようになり

デイリーのページもあったらなって、、、



そんな希望を叶えてくれる欲張りな手帳ってあるのかなって思っていたら



ありました♪

ほぼ日!



マンスリー

月曜日始まりだけれど、週末婚ごっこ中なのでむしろOK



ウィークリー

早寝の私は下の方のスペースは無印で買ったチェックボックスのマステを貼ってTO DOリストにしています



デイリー




絵を描いたり、字を書くのが苦手な私は

スマホで撮った写真をプリントシールにして貼ったり、使えそうな素材があったら切り貼りしています。



最近は日にちは気にせずページを作っています

可愛い日付印でも買おうかな



手帳カバーはこちら

初めてほぼ日手帳を買った時に一緒買い

気に入っているので今年もつけ替えて使っています♡



10年日記は愚痴だったり、悲しかった事も書きますが ほぼ日手帳はハッピーな事だけ♪



手帳がパワースポット♡です



お仕事用の手帳もありますが、その話は又別の機会に