大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

あしがくぼの氷柱とドライブ

土曜日の夕方から雪かなぁって心配していたけれど、日曜日の朝起きたら雨は降っているけれど雪はなく



もう少し奥に行ったら雪があるかな?

ってダーリンの一言で急遽ドライブ



道の駅果樹公園あしがくぼに寄ったら

雨降りのせいか、氷柱すいてそう



と言うわけで人生初氷柱


氷柱見るにはちょっと上り坂



初氷柱だから例年がわからないけれど、凍ってました🙂



氷柱の反対側は雨のせいか霞んでいて神秘的




以前テレビで見て気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみたいってダーリンにお願いして連れて行ってもらいました。



そば処和味さん




本日のお品書きはこちら


もちろん和味セットにしました


お蕎麦はもちろん美味しかったけれど、天ぷらもすごーく美味しかったです♡


満腹満腹。満足満足。ごちそうさまでした♪



そのあとちょっとカロリー消費のお散歩



お店の近くに


川音がとても癒される川や



小さな神社⛩️もあって夫婦杉も



夕方になって

ライトアップされた氷柱見に行こうか

と言うわけで、本日2度目の氷柱(笑)






色々な色に変化して、昼間とはまた違った趣き




お月様もとても綺麗でメルヘンチック


思いがけないドライブで充実した週末になりました♪