大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

1月の振り返り

1月は一泊二日で北海道へ


クラブツーリズムさんのツアーに一人参加


(ダーリンを誘ったんだけれど、「寒いから」と断られました。どうやらダーリン、ドライブは好きだけれどツアー旅行とかは好きじゃなさそう。でもそんな事で辞めちゃう私じゃないもんね〜。しっかり参加してきました♪)



今回のツアー申し込みの決め手は

北海道まで新幹線(はやぶさ)だった事



函館元町を散策したり




函館山から夜景を見たり




赤レンガ倉庫に行ったり



ラッキーピエロで帰りの新幹線の中で食べる用にハンバーガーを買ったり、お土産を買ったり



雪化粧の五稜郭を見たり




大沼公園ではたくさんの雪も見たし



仕事場に持って行くばらまき土産



そして

今回の北海道旅行

ホテルが最高でした😃



お風呂は種類がいくつかあって気持ちいいし、

お部屋のアロマは好きな香りを選べるし

朝のバイキングは種類豊富で美味しいし


リピしたいホテルです。




北海道から帰って来てからは

地元の神社⛩️に新年のご挨拶








そして今年は本厄なので

大好きな阿佐ヶ谷神明宮で八難除をしていただきました。





人生初のふるさと納税の返礼品の

ナッツも届いたし



今年初の満月

ウルフムーンも見れたし


ダーリンがいない時も

しっかり充実🩷な1月でした