大人女子を楽しむ〜還暦へのカウントダウン〜

週末はダーリンと一緒に過ごしています。籍は入れていないので週末婚ごっこ。週末はちょっぴり田舎暮らしを楽しんでいます。

1月の記録(御朱印編)

宝徳寺さんの御朱印(遥拝)

 

切り絵御朱印






宝徳寺さんは可愛くてほっこりする御朱印がたくさんあって、参拝に行くとたくさんお願いしちゃいます。

でも遠くてなかなか参拝出来ないので遥拝で月替わりの御朱印を郵送してもらっています。



子の権現(書きおき)


ダーリンと初日の出を見に行った子の権現

初日の出を見るような時間から授かる事ができました。



子の権現からのドライブで参拝した竹寺(書きおき)


切り絵御朱印



ダーリンと温泉帰りに寄った聖神社(書きおき)


夕方だったので、御朱印は諦めていましたが、書きおきを授かる事ができました。



北海道旅行の時に授かったのは最上寺さんの御朱印


五稜郭の近くにありました。

五稜郭の自由時間に立ち寄らせていただきました。

ご住職様がとても良い方で、御朱印の説明をしてくださいました。名探偵コナンの映画を記念した御朱印もあります。



ダーリンと行った宝登山



宝登山神社とお正月限定と奥宮